So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

岡崎慎司とレスターの夢物語は続く [プレミアリーグ]

岡崎慎司選手の所属するレスターシティが敵地での難敵クリスタルパレス戦に勝利しました。
残り7試合ですが、2位に暫定8ポイント差の首位なのでまさかの優勝が現実的になってきました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

コウチーニョは天才だ! [プレミアリーグ]

ヨーロッパサッカーに興味がない人にとっては、なんのこっちゃ分からないと思いますが。
リバプールがマンチェスター・ユナイテッドのホーム、オールド・トラッフォードにて1-1で引き分け、1st legと2戦合わせて3-1でヨーロッパリーグのベスト8進出を決めました。おめでとう!

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

我が家のネコを紹介します [ネコ]

今回は我が家のネコを紹介したいと思います。
実はネットで自分のネコを公開するのを少し迷っていたのですが。他にもネットで写真をアップしている人はいっぱいいるから大丈夫だろうと思うことにしました。
それになんといってもうちのネコの可愛さをもっと見せびらかしたいと思うようになったので。(笑)

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

我が家のネコ、コウモリに大興奮 [ネコ]

そろそろネコの記事を書かなければネコブログじゃなくなってしまいそうです。
タイムリーにも昨日、我が家にコウモリが侵入し、ネコが大興奮したのでその話をしたいと思います。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

俺たちの岡崎慎司がやってくれた [プレミアリーグ]

またまたサッカーの記事です。(笑)だって最近サッカーが面白いんだからしょうがないんですよ!
俺たちの岡崎慎司がやってくれました。現在プレミアリーグで首位を走るレスターシティの岡崎選手がバイシクル(いわゆるオーバーヘッド)シュートを決めて、ニューカッスルに勝利しました。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

大分トリニータがサッカー専用スタジアムを作るべき理由 [サッカー]

どうもこのブログはサッカー記事が多くて猫との日々じゃなくてサッカーとの日々のほうが気がしますが(笑)。まあいいでしょう。
昨日は大分トリニータがサッカー専用スタジアムを造るべきだと書きました。今回はその理由を書いていきたいと思います。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

大分トリニータがいいクラブになるためにはどうするべきか [サッカー]

先週末は僕の応援するチームである、リバプールの試合がFAカップのために延期され、開催されませんでした。
サッカーのない週末はなんとなくさびしいんですよね。例えるなら気の抜けたビールのような。
しかし、わが街のクラブである大分トリニータのJ3での挑戦が始まりました。
初戦は見事に1-0で勝ちましたが、1年でのJ2復帰が至上命題なので、この程度で満足してはいけません。
そこで今回は、全然スタジアム応援に行ったことのないにわかサポーターの僕が、大分トリニータがこれからいいクラブになるために長期的にどうすればいいのかを(無責任にも)考えてみました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ネコは病気になりやすい? [ネコ]

突然ですけどネコって病気になりやすいんでしょうか?
うちのネコは膀胱の病気になってしまって今は病院で買う療養食を食べてます。最近は飽きてきたみたいで、結構嫌がってますけどね。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ヒマなときになにをするべきなのか [日常]

今日は休みだったんですけど、なんとなく読書の気分じゃなかったので、1日ボーっとしてました。
でもせっかくの休みなので何かしないとなーと焦って何かしようとするんですが、なんとなくやる気が出なくてすぐ矢になっちゃうんですよね。
前に「ヒマなときは読書をしよう」なんて書いておきながら、こんな風に1日を無駄に過ごしてしまうようになるのも変なんでしょうけど。こんな日ってありませんか?
というわけで今回は自戒の念をこめて、というよりは自分に言い聞かせるために、ヒマなときに何をするべきかを書いていきたいと思います。

続きを読む


タグ:日常
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

リバプールがマンチェスターユナイテッドに先勝 [プレミアリーグ]

やったー!ヨーロッパリーグの決勝トーナメント2回戦1st legでリバプールマンチェスターユナイテッドに2-0で快勝しました。
今季はファン・ハール率いるマンチェスターユナイテッドにリーグではダブルを食らっていただけにこの勝利はすごくうれしいです。しかもクリーンシートなので2nd legに向けてかなり有利になりました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。