So-net無料ブログ作成

我が家のネコ、コウモリに大興奮 [ネコ]

そろそろネコの記事を書かなければネコブログじゃなくなってしまいそうです。
タイムリーにも昨日、我が家にコウモリが侵入し、ネコが大興奮したのでその話をしたいと思います。

スポンサーリンク





昨日、窓もドアも開けていないはずなのにコウモリが我が家のリビングに侵入してきました。
その瞬間母親は悲鳴を上げ始めるし、ネコは興奮してコウモリの後を追い掛け回すし、ものすごくうるさかったです。
昨日8時頃急に近所がうるさくなった人たちごめんなさい。それうちです。
うちのネコは完全室内飼いなので、たまに虫や動物が部屋に現れたときは、ものすごく興奮して暴れまわります。やっぱりネコの狩猟本能が騒ぐんですかね。
猫じゃらしのおもちゃで遊んであげるときもそうですけど、楽しくて興奮しているときのネコはすごく可愛いです。瞳孔が広がりますからね。
でもゴキブリやクモが出てきたときにそれを取って持ってきてくれるのは心臓に悪いので、できればやめてほしいです。(笑)

今回はコウモリなので、何かの病気があると怖いですから、ネコに任せるわけにはいかずに、僕がおとなしくなったコウモリをつかんで逃がしてあげました。
その時に思ったんですけど、コウモリってよく見たら可愛いですね。なんとなくねずみに羽が生えてるみたいで、手に持った時にもおとなしいし柔らかいしで、ちょっと好きになってしまいました。

自分には理解できないペットを飼う人たちが世の中にはいっぱいいますけど、意外とちゃんと飼ってみると可愛いなんてことがあるかもしれないなと思うようになった、我が家のコウモリ騒動でした。

スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。