So-net無料ブログ作成
検索選択

ネコは病気になりやすい? [ネコ]

突然ですけどネコって病気になりやすいんでしょうか?
うちのネコは膀胱の病気になってしまって今は病院で買う療養食を食べてます。最近は飽きてきたみたいで、結構嫌がってますけどね。

スポンサーリンク





イヌを飼っている人も結構病気に悩んでたりするんでしょうか?動物病院にいくとイヌのほうが多い気がするんですよね、その病院の客層の問題なのかもしれませんけど。
ペット治療費って結構高いんですよね。人間は保険がありますが、ペットの保険は任意保険しかないのでかなり保険料がお高めです。なので突然病気になってしまうと急な出費になって大変ですが、そのために保険をかけるのも日ごろの出費がきついという状況になってしまうんですよ。
たまに病気になって病院に行くと、高額の治療費にびっくりしてしまいます。なのでペットが病気になってしまったら、捨ててしまう人や保健所に連れて行く人がいるって言うのも許せませんが、分かる気がしてしまいます。
イヌも同じように治療費が高いんでしょうか?だったらかなりきついですよね。でも捨てたり保健所に連れて行ったりするくらいなら誰かに譲って欲しいものです。

日本にそんなペットを引き取ってもらえる介護施設みたいなのはあるんですかね。ドイツにはあるって言うのを聞いたことがあるようなきがしますけど、日本はどうなんですかね。
もしないんだったら、作ってみたいな。なんてネコの治療費の高さを見て思いました。

スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。