So-net無料ブログ作成

なでしこジャパン中国にまさかの敗戦 [サッカー]

まさか!ですよね。これに負けたらかなりリオオリンピック出場が厳しくなる一戦でしたが、なでしこジャパンは中国に1-2で負けてしまいました。

スポンサーリンク





こういう追い詰められた状況で粘って粘って勝って来たのがなでしこジャパンだったと思っていたので、こんなにあっさり2点取られて負けてしまうと何のためにこんなにベテランを多く選んでいるのか分からないです。
特にキャプテンの宮間選手は澤選手が引退した分、一人でプレッシャーを背負い込んで、ちょっと精神的に余裕がなくなっているように見えました。
そのせいか、持ち味のはずの正確なパスがなくなって、パスミスや不用意なボールロストが多かったように見えます。
せめて怪我によるコンディション不良で、直前に代表から外れた宇津木選手がいれば精神的にも戦術的にも宮間選手の負担が軽くなったのかなと感じました。

あと気になったのが、韓国戦のあともそうでしたけどまだ可能性があるうちは泣かないでほしい。
確かに状況的にはもうほぼ敗退ですけど、一応まだ可能性があるうちに泣いてしまうのは先につながらないように思います。

まあ泣いても笑っても残り2試合です。
かなり低い確立ですがまだ数字上は可能性が残っていますから、最後までせめて将来につながるような戦いをしてほしいです。

スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。