So-net無料ブログ作成
検索選択

なでしこジャパン初戦敗退 [サッカー]

なでしこジャパンがオーストラリアに負けてしまいましたね。

澤選手が引退して初めての大きな大会なのでどうなるかと思っていたんですが、まさか1対3の2点差になるとは思いませんでした。


スポンサーリンク





見た印象では、なでしこが佐々木監督の下で武器にしていた連携がなくなっているっていうことですかね。
この予選の前に1ヶ月くらいの長い合宿をしていたはずなのになんで連携ができてないのか。ちょっとよく分からないです。もしかしたらフィジカルのコンディショニングを失敗したから連携がなくなったように見えるだけなのかも知れません。
選手の距離感が悪いのでパスがつながらずロスト。そしてフィジカルで勝る相手に五分五分のボールを競り負けてしまう。そんなことの連続でしたね。

坂口選手が試合後に言っていたように、2失点目の場面では審判がボールをよけられるんじゃないかと思いましたけど、完全に内容でも負けてしまっていたのでいずれは失点していたでしょう。

まあ今回の予選は総当りのリーグ戦なので1敗ぐらいは大丈夫でしょう。初戦で一番強い相手と当たってしまったと考えれば、この結果もしょうがない。
応援する僕らも気持ちを切り替えて次の韓国戦を全力で応援しましょう。

応援するリバプールがキャピタルワンカップ決勝で負けてしまったので、月曜からダブルでショックです。
でもこっちもすぐにリベンジの機会があるので、切り替えしよう。

スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。