So-net無料ブログ作成

なでしこジャパン北朝鮮に勝利 [サッカー]

なでしこジャパンが北朝鮮に勝利しました。現監督の佐々木監督の下では最後の試合になるでしょうから、有終の美ってとこですね。

スポンサーリンク





今回の予選では不用意な失点が多く、ここ数年見られたなでしこの驚異的な粘りが見られなかったので、最後の最後でクリーンシートで終われたのはよかったことだと思います。
しかもこの試合のGKはこれからの日本の正GK候補なので、このような真剣勝負の場で経験を積めたことは意味があることだと思います。
ただ全部が終わってみると3位なんですよね。サッカーに「たられば」は禁物なんですけど、初戦がベトナムだったらなーとか、あの凡ミスがなかったらなーとどうしても考えてしまいます。前までのなでしこなら逆に相手がたらればを考えそうな試合展開が得意だったんですけどね。

佐々木監督は今回で退任でしょうが、残した成績を見ると、ワールドカップ優勝1回、準優勝1回、オリンピック準優勝1回、4位1回。
こんな成績残せる監督はいないんじゃないでしょうか。この予選は残念でしたけど、功績まで忘れてしまったかのような報道が多くてとても残念です。
後任の監督はユースの高倉監督が有力みたいですが、こんな報道を気にすることなく、なでしこの再生を目指して考えて欲しいです。

スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。