So-net無料ブログ作成

なでしこジャパン、ベトナムに勝利 [サッカー]

昨日は、なでしこジャパンがリオオリンピックのアジア予選で、ベトナムに6-1で勝利しましたね。
もう試合開始前に、中国が韓国に勝ってしまっていたので、予選通過の可能性は完全になくなってしまっていました。ただ世代交代などの次の大会に向けての大事な国際試合ですから勝っておきたかった試合です。

スポンサーリンク





今までの試合がうそのような快勝でしたね。いまさらですがこのベトナム戦が最初に来ていたらもしかしたらこんな結果にはならなかったかも知れません。
ただ中国はすごかったですね、昔の女子サッカーはアメリカと中国が2強でしたからやっぱりそれなりに強化したらまた女子サッカー界を席巻するかも知れませんね。
なでしこは横山選手がよかったですね。この試合はサブでしたけど途中出場でゴールを決めましたし、なんと言っても若さを感じました。あんなに成功したなでしこというチームにとってもやっぱり新陳代謝って重要なんでしょうね。
男子の世界でもかつては世界最強だったフランスやスペインは世代交代に失敗してしまいましたから、成功したチームを変えるのはなかなか難しいんでしょう。

佐々木監督は今回で退任するんでしょうけど、次の監督は批判を恐れずに大胆な世代交代をしてほしいものですね。


スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。