So-net無料ブログ作成
検索選択

ヒマなときになにをするべきなのか [日常]

今日は休みだったんですけど、なんとなく読書の気分じゃなかったので、1日ボーっとしてました。
でもせっかくの休みなので何かしないとなーと焦って何かしようとするんですが、なんとなくやる気が出なくてすぐ矢になっちゃうんですよね。
前に「ヒマなときは読書をしよう」なんて書いておきながら、こんな風に1日を無駄に過ごしてしまうようになるのも変なんでしょうけど。こんな日ってありませんか?
というわけで今回は自戒の念をこめて、というよりは自分に言い聞かせるために、ヒマなときに何をするべきかを書いていきたいと思います。

スポンサーリンク





1、読書
 前のエントリーで書きましたけど、やっぱり読書は面白いですし、本によっては身になりますからね。やっておいて損にはならないと思います。
2、友達と遊ぶ
 友達と遊ぶとやっぱり気分転換になりますからいいですよね。嫌なことなんて大体忘れちゃいますからね。でも友達と予定を合わせないといけないんですよ。これが面倒なんだよなぁ(笑)
3、勉強
 これも身になりますからね、やるべきことというかやらないといけないことですかね。仕事に関することでも、関係ないことでもいいことです。一番大きな問題はやる気がまったく起きないことですよね!(笑)

自戒の念とか言いながら言い訳ばっかりですね(笑)。やるべきことって結局やる気が出にくいことですからね。
彼女でも作れば楽しいんでしょうけど、出会いがないんですよねぇ。
最後まで言い訳ばっかりでした(笑)

スポンサーリンク





タグ:日常
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。