So-net無料ブログ作成

俺たちの岡崎慎司がやってくれた [プレミアリーグ]

またまたサッカーの記事です。(笑)だって最近サッカーが面白いんだからしょうがないんですよ!
俺たちの岡崎慎司がやってくれました。現在プレミアリーグで首位を走るレスターシティの岡崎選手がバイシクル(いわゆるオーバーヘッド)シュートを決めて、ニューカッスルに勝利しました。

スポンサーリンク





あえて「俺たちの」岡崎と書いたのは、なんとなく岡崎選手に親近感を感じてしまうからです。岡崎選手は例えばメッシやクリスティアーノロナウド、日本人なら本田選手や香川選手のようなプレーや外見の派手さはないんです。
ただ岡崎選手はチームのために最後まで走り続けて、少ないチャンスをものにするというすばらしい特性があるんです。
ちょっと試合を見ただけでは分かりづらいかもしれませんが、その岡崎選手の特性のすごさは、岡崎選手が所属したチームの監督から常に信頼され、試合に使われ続けていることからもわかります。
現在のレスターの監督であるクラウディオ・ラニエリも岡崎を絶賛しています。
サッカーが好きだけどそんなに才能がなかった「俺たち」。岡崎選手はそんな全国の俺たちから熱い支持を受けているのです。(たぶん)

ただレスターに来てからは少し得点が少ないという評価もあります。ですから今回、優勝に向けて非常に重要な得点を決めたことがうれしいんです。
レスターは資金力が他のビッククラブに比べて弱く、今季優勝を逃したらもう二度と優勝のチャンスはないかも知れません。
レスターの奇跡の優勝へ、俺たちの岡崎慎司ならまた奇跡のスーパーゴールをやってくれるでしょう。

スポンサーリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。