So-net無料ブログ作成
検索選択

水曜の朝が1週間でいちばんイヤ [ネコ]

水曜の朝って憂鬱じゃないですか?
よく日曜の夜とか、月曜の朝とか言いますよね、サザエさん症候群なんていわれたりしますけど。個人的には水曜の朝もしくは火曜の夜が一番憂鬱です。

スポンサーリンク





月曜は前日休みだし1週間のはじめなので、無理にでも気合を入れようと思えば入るんです。
だけど水曜の朝は1週間が始まって2日も働いたのに、まだ3日(半分以上)もあるんですよ!(笑)
なので火曜の夜はとっても落ち込むんですよね。今の職場はそんなことないですけど、前の職場は平日でも平気で飲み会がありましたから。もう勘弁してくれでしたよ。

そんな感じなので心なしか、いつも朝に僕を引き止めるネコの声が水曜日はより悲痛に聞こえます。
よく落ち込んだときに、イヌは寄り添ってくれるみたいなこと言いますけど、ネコも意外と同じようなことをしてくれるんですよ。もしかしたらごはんが欲しいだけかも知れませんけど。(笑)
ネコは自分勝手だとか、家につくといわれてますけど、ちゃんと可愛がれば応えてくれるものなんですよ。
うちも父親には絶対よっていきませんが、僕や母親が家に帰って来ると真っ先に寄ってきますからね。ネコは自分を可愛がってくれる人とそうじゃない人の違いが分かるんです。
車や足音の違いも判別しちゃいますから。
可愛がったら応えてくれるネコは人生最高の伴侶ですね!

スポンサーリンク




タグ:ネコ 日常
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。